ハゲには早めの対処を

ハゲ..正直苦手です。貧相に見えますし、ハゲをコンプレックスに思ってる方は、大体ネガティブな人が多いような気が..。

私は髪の量が多い方なので、ハゲる事に対する恐怖感は無いのですが..夫がちょっと心配になってきました。
明らかに頭頂部の髪が薄くなってきています。

前から見ると気付きにくいのですが、おじぎをしたりすると、髪の間に頭皮が見える部分がある状態。

その為、本人も薄毛の自覚がなかったのです。私としては、早めに対策しておいた方がいいと思い、夫にはっきりと伝えました。

最初は信じてくれなかったので、頭皮の写真を撮って見せた程です。少々残酷かなと思いましたが、その写真を見て、ようやく信じてくれました。

まだカツラをする程の薄毛では無いので、植毛をすすめています。周りに気付かれていないうちに、徐々に増やしていけば良いと思うのですが..夫はなかなか乗り気になってくれません。

夫の父親もハゲていましたし、義弟は夫よりも早くハゲが進行しています。

今やっている事といえば、頭皮マッサージぐらい..。せめて育毛シャンプーなどを買ってみようかと検討中です。